新刊書店で。

昭和ミステリ秘宝 加田伶太郎全集 (扶桑社文庫) 鳥―デュ・モーリア傑作集 (創元推理文庫)
 それにしても買いたい本が全然ないわが市でいちばん大きい本屋。トレヴァーの新刊ってまだ発売されてないのか。『時間封鎖』を買おうかと思って行ったのに下巻しかないなんて・・。萎えて、結局全然違う本を買ってきた。午前中ぼーっとTVでラジかるッを見ていたら、ミムラが「銭ゲバ」(っていえばジョージ秋山の漫画でリアルタイムで読んでいたので、すごく懐かしい)の番宣で出ていて、ある日両手に紙袋2個ずつも本を買ってしまい、早く読みたくて家まで走って帰って、両手首が腱鞘炎になった、という話をしていた。小さい頃から本が大好きで、本だけを置いた部屋まで借りているそうだ(そこには千冊を超える本があり、床に人工芝を張って、野外で読んでいるような気分も味わえるという)。優しい雰囲気といい、やたら印象のいい人だった。