来たーーーー

歌の翼に(未来の文学) 現代短篇の名手たち4 ババ・ホ・テップ (ハヤカワ・ミステリ文庫)
 数年前、川上弘美にハマっていた時、雑誌のインタビューだか何かで川上さんが「大好きな本」に挙げられていて、以来ずっと気になっていたのだが、幻のサンリオ文庫ということで諦めていた。復刊されるという話を聞いてからは出るのを心待ちにしていた。やっとbk1から届いたよ。帯の推薦文が川上さん。「ディッシュの最高傑作である本書の復刊を祈りつづけて四半世紀。ついにかなったんですね・・・感無量です」四半世紀!追悼記念復刊なら他の作品も是非復刊してほしいなぁ。
 『ババ・ホ・テップ』は「変な話好き必読」らしいので、もちろん買いました。