9月に読んだ本。

2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2029ページ
ナイス数:7ナイス

かつて描かれたことのない境地: 傑作短篇集 (残雪コレクション)かつて描かれたことのない境地: 傑作短篇集 (残雪コレクション)
読了日:9月2日 著者:残雪
クコツキイの症例〈上〉―ある医師の家族の物語 (群像社ライブラリー)クコツキイの症例〈上〉―ある医師の家族の物語 (群像社ライブラリー)
読了日:9月5日 著者:リュドミラウリツカヤ
クコツキイの症例〈下〉―ある医師の家族の物語 (群像社ライブラリー)クコツキイの症例〈下〉―ある医師の家族の物語 (群像社ライブラリー)
読了日:9月6日 著者:リュドミラウリツカヤ
たけこのぞうたけこのぞう
読了日:9月20日 著者:大濱普美子
know (ハヤカワ文庫JA)know (ハヤカワ文庫JA)
読了日:9月23日 著者:野崎まど
世界幻想文学大系〈第28巻 A〉アルクトゥルスへの旅 (1980年)世界幻想文学大系〈第28巻 A〉アルクトゥルスへの旅 (1980年)
読了日:9月28日 著者:紀田順一郎,荒俣宏
世界幻想文学大系 第28巻 B アルクトゥルスへの旅 下世界幻想文学大系 第28巻 B アルクトゥルスへの旅 下
読了日:9月28日 著者:紀田順一郎,荒俣宏,デーヴィド・リンジ

読書メーター

 少なっ。いろいろあった(主に義父の介護問題)とはいえ少なすぎたな。積読はどんどん増えるから、読みたいのに。
 『アルクトゥルスへの旅』はわざわざ他市の図書館から取り寄せてもらって読んだんだけど、う〜ん・・・。古いSFは自分の趣味から外れると、もう苦痛でしかないのだな。なんとか読み通したけど、何だったのかさっぱり分からなかった。
 あと『know』はすごく話題になっていたので読んでみたけど、すごく好みではなかった。面白かったけど。
 『たけこのぞう』『かつて描かれたことのない境地』は良かった。
 全体的に今月はぱっとしない月でした。